SSブログ

新沼謙治、天国に誓い「自立します」 [新沼謙治 自立します]

★楽天で新沼謙治を聴こう★

「歌手、新沼謙治(55)の妻で7日に肺がんのため62歳で亡くなったバドミントンの元世界王者、博江さん(旧姓・湯木)の通夜が17日、東京・大田区の臨海斎場で営まれた。通夜後に会見した喪主の新沼は、博江さんが遺言状を残していたことを明らかにした。自身亡き後の家族を気にかけながら病と闘った妻を、「最期の最期まで取り乱すことなく強かった」とねぎらった。

涙を見せずに気丈に振る舞った新沼謙治

 愛妻を亡くして10日。新沼は涙を見せることなく、別れの時を迎えた。

 「家族がぐらぐらにならないようにいろんなことが書いてありました」

 博江さんが生前、「自立してください」としたためた遺言の存在を明かし、命日の9月7日について「このような数字は好きではないけど、『苦しまなくていい、悔いはない』ということでもあると思う」と自らに言い聞かせるように話した。~以下略~」
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000030-sanspo-ent

★楽天で新沼謙治を聴こう★

奥さんはバドミントン世界王者に4度もなった方。

新沼謙治さんは公演中のため看取れなかったそうです。

歌手の方もこんな時はとてもつらいでしょうね、、、、。

奥さんの遺言は ”自立してください” だったそうです。

最後まで新沼謙治さんのことを心配していたのでしょうね、、、。


タグ:新沼謙治
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。