SSブログ

「神世界」最高幹部の70歳女を逮捕 「納得いかない」と容疑否認 [神世界 日原易子逮捕]

「 有限会社「神世界」(山梨県甲斐市)グループによる霊感商法事件で、神奈川県警は26日、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)容疑で逮捕状を取っていた同社代表取締役、日原易子(やすこ)容疑者(70)を逮捕した。日原容疑者は県警に同日、出頭したが、「納得がいかない」と容疑を否認している。

 県警の調べでは、日原容疑者は平成16~18年、東京都内の傘下サロンで、病気などに悩む客5人に「子ギツネの霊が右脳に取り付いている」などと虚偽の説明をし、祈願料名目で計1340万円をだまし取った疑いが持たれている。」
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000501-san-soci


神世界ですか?あざとい名前ですよね?

どうにもこの手の事件は無くならないようですね。

宗教を装う、宗教ではない、他にもまだまだ色々ありますけれど、、、
過去にもありましたよね類似の事件?

個人個人がしっかりするしかないのでしょう。

皆さん気をつけて!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。