SSブログ

氷室京介、6億6900万円を被災地に寄付 [氷室京介]

氷室京介はやっぱりすごいな。楽天で見ておこう。

「ロック歌手・氷室京介が、6月に開催した東日本大震災復興支援ライブで集めた総額6億6922万940円を、被災地の福島県、宮城県、岩手県に寄付したことが28日、わかった。

米・ロサンゼルスに滞在している氷室京介に代わり、復興支援ライブの企画段階より関わっている報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)から村尾信尚キャスターが被災地を訪れ、各県知事に手渡した。

復興支援ライブでは氷室がBOOWY楽曲を熱唱

 同ライブは、自身がボーカルを務めたロックバンド・BOOWYの解散以降、初の全編BOOWY楽曲で構成されるとあって、6月11日、12日の2日間で約11万人ものファンが東京ドームに集結。チャリティーライブとしては国内史上最大規模となるなど話題を呼んだ。

「本来なら自分の手で各県の代表の方に直接手渡しする、その最終行程までを責任の元に遂行したかった」という氷室京介だが、現在、ロサンゼルスに滞在していることから、同番組に託す形となった。~以下略~」

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000343-oric-musi
氷室京介はやっぱりすごいな。楽天で見ておこう。


「震災から約半年が過ぎ、被災地とそれ以外の地域の方々との間にも、徐々に意識のズレが生じてくる頃かと思います。これからもマスメディアの皆さん方を中心に、コメントを出せる立場にいる僕らも一丸となって、両者の距離を縮める役割を担っていけたらと思っています」

かっこ良いですね!氷室京介

さらなる活躍を期待しております。



氷室京介はやっぱりすごいな。楽天で見ておこう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。