SSブログ

ヘリコプター野球場に緊急着陸、3人が脱出後に炎上 [ヘリコプター 緊急着陸]

★楽天でRCヘリコプターを手に入れて操縦しよう
「22日午前10時10分頃、香川県東かがわ市引田の野球場のグラウンドに、四国航空(高松市)のヘリコプターが緊急着陸した。

 西内崇峰操縦士(32)ら3人が脱出した直後、ヘリコプターが炎上、全焼した。着陸時、グラウンドに人はおらず、けが人はなかった。

 香川県警によると、ヘリコプター(ユーロコプターAS350B3型)は、四国電力(高松市)が高圧送電線に台風15号の被害がなかったかを確認するため、チャーターした。西内操縦士と四電の社員2人が乗り、この日午前9時23分に高松空港を離陸。東かがわ市周辺の送電線のチェックを終えて、同11時30分に高松空港へ戻る途中だったという。

 西内操縦士は「操縦席の後部から煙が出ているのに気付き、自分の判断でグラウンドに下りた」と話しているという。県警は、エンジンなどのトラブルが原因とみて調べている。」
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000436-yom-soci

★楽天でRCヘリコプターを手に入れて操縦しよう

全員無事でまずは良かったですね。

「操縦席の後部から煙が出ている」ってどのへんなんでしょうね?

私はヘリコプターに乗った事がないので良くわからないのですが、
操縦席の後部ってなんか燃えそうなものがあるんですかね?


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。